ホームページ制作講座の概要をご紹介します

アマゾンベストセラー作家による初心者向けホームページ制作講座

大久保優 アマゾンベストセラー作家専門用語は使いません。独自のVTR教材で、簡単に学べます。
使う教材は全て無料。
副業起業ブログ発信に今や必須のホームページ制作スキルを習得しましょう。

斯く言う私も、様々なホームページ制作講座を受講し、多くの書物を読み、たくさん挫折を経験しました。この挫折があったので、ITの知識がなくとも、初心者が安心して学べる講座を開設することができたのです。

挫折を分析すると、問題点は2つありました。

◾一つ目は専門用語です。プログラマーやシステムエンジニアが講師だと、彼らにとってはごくごく当たり前の用語が、初心者には全く分からないのです。実に簡単な用語ですら、聞いた途端に思考停止になります。

◾二つ目は、集中力がちょっと途切れると、あっという間に画面は2つ3つ先に行っているのです。あれ、どこから、どうやって、。そしてついていけなくなるのです。

この大きな二つの問題をこの講座は解消しました。

まず初めに、専門用語は使いません。だから極めて簡単です。

そして、画面が先に行ってもすぐに戻れるように、VTRを活用した講義進行を採用しました。このVTRは全体像を12章に分け紹介します。更に2分以内の単元に分けた25節のVTRに沿って、一つ一つ制作を進めます。VTRは全て私が制作しました。だから、ついていけないと言うことが発生しない構造です。

本講座は、実習約3時間プラス座学30分で構成されています。受講後はご自身のホームページからブログ発信ができるようになります。わずか3時間でも、見てくれはプロが制作したかのようになります。

定年後に備える WordPressこの内容をベースにしたテキストをアマゾン電子書籍で販売しております。「定年後に備えるWordPress講座」誰でも簡単!はじめの一歩 はIT・コンピュータ部門でベストセラーになりました。

 

 

さて、本講座では、ソフトはWordPressを使用します。また、テーマはLightningという日本の企業が作成した世界公認のものを使います。

WordPressは世界のホームページの約30%が使用しています。第2位のソフト(Joomla)のシェアが約3%であることを見れば、WordPressを学ぶべきことは必然ですネ。なぜこれだけシェアが高いのか?それは、無料であることもそうなのですが、それ以上に、Googleに上位で検索されやすい構造になっているからなのです。NYタイムズやメルセデスベンツ、博報堂などが採用していることからも明らかですネ。

また、Lightningというテーマは国産で、多くの企業が採用しているので、分からないことがあれば、日本語でネットを調べれば、日本語で適切な回答が得られるのです。また、ホームページ作成会社も、WordPressでLightning使用の場合は、まずどこでもサポートは可能です。本講座は、これらを考慮し、安心安全の組み合わせを選びました。

もちろん3時間ではまだまだ十分ではありませんが、ここまでできれば、あとは独学で相当進むことができます。システムエンジニアによる講座を受講しても、よく理解できるでしょう。

まずは、初めの一歩を是非学んでください。
このスキルは、必ずあなたの未来の為になるはずです。

それでは、6月30日にお会いしましょう。

セミナー申し込みはこちらhttps://www.kokuchpro.com/event/5630e6f9da506ea69d585c5991a53aed/

セミナーは終了しました。

大久保 優