新刊を上梓しました。ホームページ制作の中級版テキストです。

あれこれやりたい次の一歩を上梓しました。

ワードプレス テキスト あれこれやりたい次の一歩

このテキストでは、スモールビジネス立ち上げ時の企業ホームページ制作を想定して執筆致しました。はじめの一歩同様、即実践で使えるように、グーグルの機能を活用した連携を取り込んでいます。

 

さて、はじめの一歩ですが、お陰様でKindle本、コンピュータIT入門編部門で第9位ホームページ制作のテキストとしては、第1位です。

 

普通のサラリーマンが、自分で簡単に、タダで、ホームページを作る為のテキストを執筆致しましたが、このご要望はかなり高かったのかと思われます。

 

誰でも簡単はじめの一歩 の目標は、ブログ発信を行う事。

あれこれやりたい次の一歩 の目標は、スモールビジネスのホームページを作る事。

 

この2冊で、十分立派なホームページが作れますので、是非ご活用頂ければ幸いです。

 

さあ、ここまでできれば、もうセミプロです。

後はご自身でネットをググれば、もっともっといろいろな機能を搭載できるでしょう。ネットの言葉も、大分理解できるようになっているはずです。

ホームページ制作が楽しくなって、もっともっと奥を深めるもよし。

ホームページを活用して、スモールビジネスを周知していくもよし。

趣味をブログで発信し続けるもよし。

いろいろと活用して下さい。

単なるホームページ制作だけでなく、グーグルの機能を活用した周辺の活用も取り入れていたので、応用力はかなりついていると思います。

スモールビジネス立ち上げテキスト

さて、スモールビジネスを立ち上げるノウハウですが、「7日間起業」というテキストがありますので、是非読んでみて下さい。

 

https://www.amazon.co.jp/7%E6%97%A5%E9%96%93%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E2%80%95%E2%80%95%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%80%E5%B0%8F%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BB%E6%9C%80%E9%80%9F%E3%81%A7%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/4023315451

 

7日間でビジネスを立ち上げる実話が記載されています。

あまりじっくり考えすぎず、まずはやっちゃえニッサン! の感じで進めるのが良さそうです。

このテキストでは、ホームページを1万円以下で1日で作る! とあります。

この部分は、普通のサラリーマンでは出来ないかと思います。

しかし、既にはじめの一歩、次の一歩を読み終えた皆さんは、実現可能なのです。

 

スモールビジネスが近づきましたね。

Good luck!