定年後に備えるWordPressで、誰もが簡単にホームページを作成できます

2冊のWordPressテキストを上梓しました。

定年後に備える WordPress
誰でも簡単!はじめの一歩

ワードプレス テキスト あれこれやりたい次の一歩

あれこれやりたい次の一歩

はじめの一歩:無料で独自のブログページを簡単に作れます

「誰でも簡単!はじめの一歩」は、簡単&動画補助付きの超入門テキストです。このテキストでは、写真を撮って、写真のコメントを添えて、ブログ投稿することを想定しました。しかも、コストはゼロ!。したがって、単純に、WordPressの説明に終始することなく、GoogleフォトやGoogleメールでの管理などとの連携を盛り込み、即実践で使えるようにまとめられています。専門用語は一切使わず、どなたでも簡単に理解でき、しかも、全く無料で独自のブログを構築することができます。

次の一歩:起業した時に作りたい内容はほとんど網羅してます

「あれこれやりたい次の一歩」は、起業時に必要なホームページを簡単に作ることを想定したテキストです。このテキストでは、CEOの挨拶や、地図を入れるアクセス、企業内容を紹介するVTR添付、トップ画面を独自の写真を使いスライドさせるなど、必要十分な機能を網羅しました。もちろん、専門用語は使っていません。こちらも、単純にWordPressの説明ではなく、Googleドライブでのバックアップや、YouTubeによる動画挿入なども盛り込み、より実践的なテキストにしています。

また、有料で取得するドメインや、有料サーバー契約に関する注意点なども記載していますので、本格的なホームページ活用に発展させることができます。

電子書籍なので文字の大きさは自由自在

アマゾンKindleの電子出版ですので、お手元のタブレットや、スマホでご利用いただけます。文字は見やすい大きさに変えられるので、読みやすいです。

写真も豊富で、操作がわかりやすいです。

著者はもともと素人。初心者の立場でまとめました

多くの書物と講習会に赴きました。その際、難しい言葉が出ると、急にわからなくなってしまいました。専門用語は基本的に使わないこと。これをまずは第一に考えました。また、私自身が、悩んだり、つまづいたところを思い返しつつ執筆しましたので、読者の皆さんは、スムーズに読み終えることができるでしょう。

2冊でわずか600円。内容は 3,000円相当です

はじめの一歩は超入門で、多くの方にブログに馴染んで頂くために、たった100円の価格にしました。また、次の一歩は内容も豊富ですので、500円に設定しました。内容的にはこの2冊で3,000円の価値があるものと自負しております。

たった、600円で、ホームページのセミプロになって見ませんか?新しい世界が広がりますよ。

価格変更いたしました。はじめの一歩は500円。次の一歩は700円です。

購入はこちら!

はじめの一歩

次の一歩

アマゾンの本紹介画面に飛びますので、是非ご覧ください。

(文責:大久保 優)